おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【荒サイ用語辞典】ホンダエアポート経由榎本牧場のロバ見学

 3時過ぎからホンダエアポートへ。APまでは頑張りましたが、まったりしたかったので榎本牧場へ。

ホンダエアポートから5分くらい南下し、左に真っすぐ伸びる道へ進みます。このあたりは送電線も無く、頭上にあるのは空と雲だけ。しばらく進み、小さい橋を渡ったら右へ曲がります。

f:id:oyayoko:20180219180402j:plain

穏やかに静かに続く道

この写真の先を右に曲がれば、あとは道なりに進むとロバに会えます。

f:id:oyayoko:20180219180623j:plain

ロバさんこんにちは

そこには草を食むロバ。静かに穏やかな時が流れ…

と思ったら、茶ロバがすごい声で嘶いていました。こんな声なのか…そして、2頭とも激しく土の中の何かを食んでいました。

f:id:oyayoko:20180219180614j:plain

黒ロバがちらり

f:id:oyayoko:20180219180619j:plain

茶ロバがちらり

さらには2頭の間に恋の(?)駆け引きが始まり。なかなか距離は縮まらず。

「夕暮れ時のロバは穏やかに過ごしているだろう」というのは私の思い込みで、ロバは結構活動的でした。

f:id:oyayoko:20180219180627j:plain

君は本当にロバなの?

こんなロバもいました。いや、牛でしょ。いやいや、私がいつからかこの動物を牛だと思い込んでいただけかもしれない…。

今まで当たり前だと思っていたことを覆され、ざわめく心にわいた不安を振り払うように秋ヶ瀬までペースを上げて戻りました。

自分の固定観念と不確かな知識に気づきをもたらした良いライドでした。

…今日の記事の着地点がみつからなくなってしまいましたが、おしまい(*_ _)