おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【CYCLE SPORTS】サイクルスポーツ5月号の見どころについて語ります

 

f:id:oyayoko:20180321231024j:plain

昨日「サイクルスポーツ5月号」が発売されました。今回の注目は『大特集 世界最先端 ダンシングの新事実』と別冊付録の『ロングライド&ヒルクライムイベントガイドブック2018』です。

特集のテーマはダンシング。ダンシングとは何か?にとどまらず、より自身のダンシング技術を向上させるための具体的なトレーニング方法が満載です。ぱっと見ても覚えきれないので、家でじっくり読みながら1つずつ試してみることをおすすめします。我が家も1つずつ実践中です。苦手だったローラー台が少し楽しくなりました。

f:id:oyayoko:20180321231021j:plain

おおやけに けとるべるが やってきた!

ケトルベルというものを今号で初めて知りました。大宅家も導入しました。小さいのにずっしりと重いアマゾンの箱(ケトルベル入り)をクロネコヤマトのお兄さんが困惑しながら配達してくれました。どうやって使うかは本誌をご覧くださいー!

今号は「レース&イベントカレンダー」の他に別冊付録のイベントガイドブックのライターもしております。紹介文を書くにあたり、様々なイベントについて調べました。私自身にとっても勉強になる仕事でした。日本中にはたくさんの魅力的なイベントやレースがあります。私も色々なレースやイベントに行ってみたいな。人生楽しんだ者勝ちだと思うのです。迷ったら参加するべし!そして、楽しみましょう(*'ω'*)♪ロングライドはコースマップ付きで105イベント、ヒルクライムは標高マップ付きで77イベントが掲載されています。1冊家にあるととても便利だと思います(*´▽`*)

 あと、別冊付録には私が2か所くらい写っているようです。写真は私チョイスではないですよ…。お暇な時に「ウォーリーを探せ」ならぬ「大宅を探せ」もお楽しみください(*´ω`*)

↓春までにダンシング技術を磨こう…!!

 

 ケトルベル振り回そうぜっ!!(怪我に注意。ちゃんと読んでから取り組みましょう)

バランスボールは、上に仰向けに寝転がるのが好きです。肩回りやおなかが伸びて気持ちいいです。