おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

サイクリングしてカフェに入れるKapelmuurウエアコーディネート!

毎月開催させていただいているKapelmuur cocoti店主催のヨガライド。正式名称は「サイクリストだから伝えられる ヨガ×ライド」です。おかげさまで毎月定期開催させていただいており、前回で15回を数えるまでになりました。ご参加くださった皆様のおかげです!ありがとうございます!!

ヨガライドは初心者向歓迎のゆるライドなのですが、自転車歴の長い方にもご参加いただいております。みんなでまったりヨガをした後は、2~3グループに分かれていただき、目的地までライドします。うさぎさんグループとかめさんグループに分かれるのですが、わたしはかめさんグループの先頭です。1か月で1番緩やかのほほんと走っております(*´ω`*)
当日は気持ちを切り替える(?)ためにも、カジュアルなKapelmuurコーディネートをしていることが多いです。 クローゼットの中は普段着:サイクルウエア=1:2な私。普段はチームジャージが多いのですが、ヨガライドは少しおめかししています(*´ω`*)「素敵な雰囲気のカフェでも気兼ねなく入れる」ことを意識したコーディネートがこちらです( *´艸`)

f:id:oyayoko:20180227183048j:plain

おしゃれな雰囲気…!

よく見えないのでズーム。 

f:id:oyayoko:20180227183055j:plain

にやけてしまった

Kapelmuurはカジュアルな「Kapelmuur」とレーシーな「Lion de Kapelmuur」の2ラインを展開しています。カジュアルな時は「Kapelmuur」多めで。でも、自宅から渋谷までの約30Kmはそこそこいいペースで走るので「Lion de Kapelmuur」も愛用しつつ。可愛らしい系よりは男女兼用モデルが好きです。

ジャケットはこちら。男性の愛用者多めです。落ち着いた綺麗な色と十字のライン&千鳥模様がいいです。裏地が柔らかくて自転車に乗らない時にも愛用しています。

 

 カジュアル意識でハーフパンツをはくこともあります。股上が長くて背中が見えないのが〇。

 

ゆるライドなので、防寒の為タイツを2枚履きしています。重ね履きのときは春秋にはけるタイプで十分です。こちらのロングタイツは太腿のラインが斜めに入っていて脚がすっきり見える気がします。

 

インナー専用のパット無しレギンナー。これをはけば寒空の下でも大丈夫。この組み合わせで雪が舞う名栗もOKでした。パットがないので、座り心地がもこもこしません。縫い目が真ん中にはなく、直履きできます。適度な厚みがあり、ランニングタイツ(上からハーフパンツ着用)としても愛用中。

 

バッグはお気に入りのメランジグレー!ヨガライドの時は、CD+手帳+財布+ポーチ+コンデジetc.を入れています。

 

 グローブはこちら。カジュアルでもレーシーでも割と合います。

 

ネックウォーマーはこちらの黒を愛用中。白でも首元がスッキリ見えてよいかも。

 

靴下はこちら。

 

シューズカバーは2代目です。今のは愛用して2年目。来年も使えそうです。グロスカーボンっぽいデザイン&つるつるした生地で、泥が跳ねても濡らしたウエスで簡単に拭きとれます。

 

あれ、書き出してみると割と足元はガチでした(*ノωノ)
Kapelmuurは自転車仕様のデニムまで展開しています☆通勤や日常の服としてもコーディネートできる幅の広さが魅力です。また、乗り方や気分に応じてカジュアルとレーシーの配分を買えられるのがKapelmuurウエアの良さだと思います(*´ω`*)

 男性でも女性でも可能なコーディネートですので、参考にしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

ちなみにヨガライドはもっとLion寄り(レーシー)な方から、Kapelmuurのダウンを着こなしクロモリで参加される方、皆さんお好きなスタイルで参加されています。お気に入りのKapelmuurウエアでご参加くださいね(*´ω`)

f:id:oyayoko:20180227225952j:plain

KapelmuurのK!


 そしてそして、今回は大阪からDさんがご参加くださいました!なんと始発の新幹線で東京にいらして、当日お帰りになるという( ゚Д゚)!!

 

 

f:id:oyayoko:20180227230218j:plain

ホイールの購入を検討された際に私のFBとブログをご参照くださり、GOKISOのクライマーハブを購入されたとのこと。そこからヨガライドにも関心をもってくださり今回お越しくださったそうです。嬉しいっす!!

自分が書いたことが、誰かの役に立ったり、頭や心の栄養になったりする。それって書いた者としては最高に嬉しいことです。さらに今回、手間と時間をかけ、わざわざ輪行してお越しくださったこと。本当に嬉しくて、胸が熱くなりました。

でも、大阪と東京は遠いので。今度は私が大阪に行ってヨガライドが開催出来たらいいなあと思いました(*'ω'*)…!!