おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

行けなくても楽しめる⁉︎動画で『サイクルモード2019』

今年は行けなかったサイクルモード2019』
日本最大のスポーツバイクイベント「サイクルモード」がお届けするスポーツ自転車の総合情報サイト
でも、夏に制作した10000人記念サコッシュを持ってサイクルモードに繰り出してくれた方がいらっしゃいまして、なんだか嬉しい気持ちです(*´꒳`*)

f:id:oyayoko:20191111111423j:image

最近は、サイクルモードなどの大型イベントは、各メディアの画像と文章によるレポートだけでなく、

動画でもその様子が見られるようになってきました。

例えば『サイクルスポーツ.jp』

様々な事情によりサイクルモードの会場へ行けなくても、サイクルモードで登場した新製品の様子を動画で知ることができるようになりました。

また、実際に現地に出向いていても、スタッフの方が忙しいと話を詳しく聞くのはなかなか難しいです💦
自転車のメディアの方が的確にインタビューしている動画は欲しい情報が詰まっています。

後からでも観られる点も嬉しいです(*´꒳`*)

私が注目したのは下記の3つです。

 

Cannondaleといえばこの方。カズさんによる新製品の説明がばっちり聞けます(^^)

【サイクルモード2019動画速報】キャノンデール|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp

 

OGKカブトの新製品三種。トップモデルのプロトタイプから、初中級者&メガネユーザーに嬉しいシールド付きの新製品まで。
イザナギアイウェアホルダー2箇所は新しい形状で気になります。

【サイクルモード2019動画速報!】カブトの開発中新製品を3つ発見!|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp

 

ウエイブワンのオーダーシステムは、同じ生地へ印刷したデザインの実物確認やバックポケットのジッパーなどの細かいカスタマイズ、ビブショーツの生地カラーのバリエーションなど、バリエーションに富んでいて、実はとても手がかけられているんです。
シンプルなカスタマイズに留め、価格を抑えたライトなシステムも登場しました。
この価格なら、さらに気軽に仲間とウエアが作れます🐤

【サイクルモード2019動画速報!】 ウエイブワン「ZEE LINE」登場|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp

『WAVEONE ZEE_LINE 公式サイト』

ZEE_LINE|WAVE ONE(ウエイブワン)

 

今年はサイクルモードへ行けなかったけれど、気になっている新製品に結構詳しくなれました。
もちろん会場の空気を感じたり、実際に製品を手にとったりすることは、会場へ足を運ばないと得られない魅力的な体験です。

でも、行けない時は、メディアの情報を活用するのもありだなと感じました。

ウェブの時代だなぁʕʘ‿ʘʔ