おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

サイクルスカートについて【おおやようこの自転車女子お悩み解決動画⑦】

初心者自転車女子へ先輩女性サイクリストが贈る基本のキ

『おおやようこの自転車女子お悩み解決動画』第7弾!!

今回のテーマは「サイクルスカートについて」

f:id:oyayoko:20181030202147j:image

この動画を作ったきっかけは、いくつか質問をいただいたこともあるのですが、

私がスカートをはいたりショートパンツをはいていると女性から

「大宅さんもはくことあるんですね」と笑顔で声をかけられることがあったからでした。

これが意外と多いんです。

また「ハーフパンツをはかないと落ち着かない」という女性に

「好きな格好で乗ったらいいんですよ」と返すと

「よかった」とその方が安心した表情を浮かべたこともありました。

はいていない方はもう自分のスタイルが決まっている方が多いです。

はいている方で「はいていていいのか?」と何故か気を遣っている方が多いんです。

はいたってはかなくったっていいんです。

はきたかったらはけばいいし、はきたくない、邪魔だと思ったらはかなければいい。

なので、今回は
サイクルスカートとは

こんな時にははいた方がいいよ

こういう時ははかない方がよいかも

サイクルスカートに合わせやすいレーパン

サイクルスカート、サイクルショートパンツの紹介

などなど。

私が女性に相談されたらこんなことを返すな、ってことについて話してみました。


私の主観が結構出ている動画です。居住地や状況によって大きく変わる事項だと思います。

ご参考までにご覧いただければ幸いです。

youtu.be

あと、私が動画で着ているKapelmuurのカロ ノワールのセットアップ、とても可愛いのでおすすめです。これ着てカフェライドとかいいですね(*´ω`)おしゃれなお店にも入りやすいと思います♪