おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【基本のキ】ロードバイクの乗り方降り方【自転車女子お悩み解決動画】

ロードバイクって本当はどうやって乗り降りするんですか?ママチャリみたいにしか乗り降りできなくて

ロードバイクの乗り降りが怖くて、ロードバイクに乗れなくなっちゃったの

車道でロードバイクの乗り降りをするのが不安。落車してしまったことがあるんです


全て1年以内にいただいた相談です。相談してくださったのは全員女性です。

特に2、3個目の質問をしてくださった方は私のライドイベントに勇気をもって来てくださいました。乗るのが怖いのに来てくださった。私に会って、相談して、この不安を乗り越えたかったんだろうな。と思うと込み上げるものがありました。


ということで、基本のキ。

『おおやようこの自転車女子お悩み解決動画』第2弾

テーマは「ロードバイクの乗り方降り方」です。

f:id:oyayoko:20181026145317j:image
基本(スニーカー)の乗り方3ステップと、クリート着脱ありのパターンをご紹介しました。

今、なんとなく乗れている方にも気づきがあるかもしれません。

初心者にはこんな感じで教えていただけると安全だと思います。

車通りのない、公園などで練習してみてくださいね。

↓動画はこちら!

youtu.be

この動画が誰かの役に立ちますように!!