おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【購入前にチェック】『サイクルスポーツ2018年12月号』の魅力紹介!

10月20日です。さて、今月もやってまいりました。

『サイクルスポーツ2018年12月号』の発売日です。

f:id:oyayoko:20181020134734j:image

今回もサイスポの魅力をご紹介します!

大特集1は『エアロロード大研究2019』

f:id:oyayoko:20181020134748j:image

今年デビューしたエアロロードバイク4台の空気抵抗を測定実験。

結果やいかに?バンク内とはいえ時速30km、40kmの消費パワーに驚きました。エアロロードいいね!

大特集2は

『楽に・速く走るための新事実“胸を伸ばして”完璧フォーム』

f:id:oyayoko:20181020134759j:image

胸椎の伸展や可動性のある関節、自分の前傾タイプの診断などなど。

体の仕組みと自分に適した体の使い方が分かる特集です。

背中をなんとなく丸めていたサイクリストは必読かと!

そして

f:id:oyayoko:20181020134816j:imagef:id:oyayoko:20181020134821j:image

さりげなくイラストレーターデビューしております(*´꒳`*)

『今すぐできるパフォーマンスアップ術メンタルコントロールの秘訣』では

f:id:oyayoko:20181020134839j:image

専修大学でスポーツ心理学を教えていらっしゃる佐藤教授のお話や選手たちのメンタルについてのトーク、そして

f:id:oyayoko:20181020135136j:image

ヨガを使ったメンタルコントロールについてご紹介させていただきました。気持ちを落ち着かせるのにも効果的ですが、ボディケアとして普段のトレーニングの後に取り入れていただいてもよいものばかりです。ぜひご活用ください(*´꒳`*)

そして、毎年恒例の付録!

『2019CYCLE ROAD RACE CALENDAR』

f:id:oyayoko:20181020135309j:image

フォトグラファー辻啓さんの作品が満載です。どれもかっこいい…!選手の誕生日も掲載されています。

900円の本誌にカレンダーがついている!

900円のカレンダーに本誌が付いてくるとも考えられる…?

どちらにせよ、900円で本誌とカレンダーがゲットできるのはかなりお得です(*´꒳`*)

他にも魅力が盛りだくさん!今月のサイスポもぜひぜひご購入ください♪

↓書店が遠い方はこちらからどうぞ