おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【カルストロード】ロードバイクで山口・美祢ライド(動画あり)

先日の大分・福岡・山口遠征の最終日に、美祢市周辺をライドしてきました。

前々から下関の水口さんから美祢の話を伺っており、

Jプロツアーのコースにもなっている秋吉台カルストロード』

向津具(むかつく)半島の『元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社』周辺

(真っ赤な鳥居が岩場から崖の上へ並んでいます。フォトスポットとしても有名)

を走ってみたいと思っておりました。

今回、山本さんと日隈さんにご案内いただき、ライドをすることができました。

f:id:oyayoko:20181019200631j:image

秋吉台カルストロード、別府弁天池、摩羅神社、

向津具半島はショートカットし)

センザキッチンでランチ、BoulangerieKURAさんでパンを食べながら歓談

…とめいいっぱい遊んでいただきました(*´꒳`*)

日本最大級のカルスト台地を貫くカルストロードの景色の広がり、

石灰質の山を擁する地域ならではの景色(ベルトコンベアや弁天池)、

山本先生による地理や歴史のお話はとても勉強になりました。

センザキッチンのランチは美味しかったなぁ。

BoulangerieKURAさん、今回はハード系のパンをいただいたのですが、これまた美味しかったです。オリーブオイルとよく合う!

Goproで撮影した動画をYoutubeにアップしましたのでご覧いただければ幸いです(*´꒳`*)


【ロードバイク】山口県美祢市周辺ライド【秋吉台カルストロード】

チャンネル登録も大歓迎です♪