おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

セブンイレブンで『クレームブリュレ氷バー』ふわしゃり!の為の越生ライド

日曜日に越生周辺で『セブンイレブンのプレミアムアイス練』をしてきました。本来は『山田屋のかき氷リベンジライド!』ということで、ときがわ町のかき氷店『山田屋』さんへ行く予定だったのですが…。理由は後述します。

さて、今回もI盛先輩はじめTacheの皆さんとご一緒させていただきました。朝からいい天気。予想最高気温は35℃。平地より山の方がましでしょう。ということでスタート。

立山を越え、松郷峠へ。K丸さんがガツンと踏んだのでついていって、疲れたと言うので前を牽いて、途中で抜かされ数秒差がついたところから詰め切れず。ガツンについていけるようになったのは進歩かな。

小川町へ降りて、定峰峠手前の落合の店で給水。すでにボトルは空。迷わずポカリ。そこから秩父高原牧場へ上がって、ソフトクリーム。

f:id:oyayoko:20180704154556j:plain

濃厚!

ここのソフトクリームは濃厚で美味しいです。ここから下って上って下って、道の駅和紙の里ひがしちちぶへ。暑さで食欲はほぼ無し。こういうとき、ここは単品が多いので助かります。ポカリ1本と、ピリ辛おにぎり、ゆで卵、お米100%のお団子。

f:id:oyayoko:20180704154602j:plain

f:id:oyayoko:20180704154605j:plain

テラスの日陰がちょうどいい

ここからセメント坂を越え、林道を抜け、碑原峠。

f:id:oyayoko:20180704154615j:plain

いつもいる青いインコ

そして、本日の目的だったかき氷専門店山田屋へ!

f:id:oyayoko:20180704154621j:plain

30人くらい、かな?

日曜の午後3時前。隣に流れる川で水遊びをする人でにぎわっていました。並んでいるのも小さい子どものいる家族や、カップルばかり。10分ほど並ぶも、行列は1歩も動かず、断念。店の中を見ると空いている席も見え、かなり回転はゆっくりのようです。平日に来れるなら平日、休日なら空いていそうな時間帯を考えた方がよいかと思います。

かき氷専門店【山田屋】埼玉県比企郡ときがわ町にあるかき氷屋です | かき氷専門店120年の歴史を超えて再び 隠し味は、自然です。【かき氷山田屋】

ということで、気を取り直してセブンイレブンへ。実は私、セブンイレブンのアイスが好きです。特にセブンイレブンプレミアムの氷バーが好きです。「スイーツかき氷」を気軽に楽しめる逸品。先月、ティラミス氷バーという商品を食べて感激したので今回も…

f:id:oyayoko:20180704154625j:plain

今月のプレミアム氷バー!

と思ったらクレームブリュレ氷バーに切り替わっていました。調べたところ、月に1度新商品が出ていて、その度に切り替わるようです。ということはこちらも7月限定…かもしれません。94キロカロリー。氷バーならではです。

f:id:oyayoko:20180704154629j:plain

パルムのような外観

f:id:oyayoko:20180704154633j:plain

ふわしゃり!

カスタードかき氷の中にはカラメルチップ。中央にはキャラメルソース。外はカラメルのコーティングでちょっぴりサクサク。なんと手の込んだアイス…いや、スイーツかき氷。甘そうに見えますが、ベースがかき氷なので、しゃりしゃりとした氷が感じられ、甘さは控えめです。中のチップやソースもややほろ苦くしつこくない甘さです。うん、ちょうどいい。ひんやりと甘さの良いとこどりです。最高。

「今日一日は、この氷バーの為に走ってきた」といっても過言でありません。頑張ったからこそ美味しい、まさにご褒美。

ということで、仲間たちとコンビニでアイスを食べているように見せかけて、一人かき氷を楽しんでいたのでした(*´ω`*)

因みにガリガリ君も好きなんですが、1本全部食べるには冷たすぎると感じるときがあります。冷たいものを食べすぎると鼻や口元まで冷たくなります(弱い…)。この氷バーは氷の割合が高すぎず、かといって甘ったるかったり胃に重たかったりしないちょうど良さです。

ライドの休憩コンビニでついセブンを選んでしまう美味しさ。暑い日はこれが一番。唯一の難点は、かき氷という特性上、溶けやすいこと…購入したら早めに食べましょう。

今月中にルート終盤にセブンイレブンを入れた練習をして、また食べよう♪

クレームブリュレ氷バー - セブン-イレブン~近くて便利~

 

補給の後は、ゆるゆる走って終了。80km、1800mup。

 

 

f:id:oyayoko:20180704222815j:plain

f:id:oyayoko:20180704222819j:plain

お風呂お風呂!

温泉でさっぱりして帰路につきました。

f:id:oyayoko:20180704222821j:plain

威力を実感しつつあります…!

暑い日1日を乗り越えさせてくれたアミノバイタル一式。翌日の体調も良好。この驚きは後日ブログにて。。

↓走り出す前に飲んで、

 

 ↓だれてくるちょっと前に飲んで(今回は落合の店あたり)

 

プロテインで疲労した筋肉を守る育む!という三点セット。盤石。