おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【弱虫ペダルサイクリングチーム】選手の方々へサイクリストヨガスタート

f:id:oyayoko:20180528192645j:plain

ひんやり美味しいプロテイン

5月22日は終日つくばで過ごし、大宅的三種競技を行ってまいりました。「自転車、ヨガ、ヨガ」です。

4月にDevotion Bikes&Cafeに立ち寄らせていただいたご縁で実現しました。

www.oyayoko.com

まず、朝の練習からスタートです。なんと、畏れ多くも「弱虫ペダルサイクリングチーム」の選手の方々の練習にご一緒させていただきました。

yowapedact.com

唐見選手をはじめ、前田公平選手、小田聖選手、岩崎選手、江越選手…ほぼフルメンバーです。

不動峠からスタート。風をきってがんがん上っていく選手の方々の後ろで、必死に踏みました。唐見選手を1秒でも長く見ていられるように(なんという贅沢)、できるだけ上で選手の方々をお待たせしないように。ご迷惑をかけないように必死に走りました。不動峠のQOMがとれました。人は追い込まれると頑張れます。

インターバルメインの練習だったのですが、選手の方々と同じ空気の中で走ることができ、内容はもちろん、モチベーション高く、とてもよい練習をさせていただくことができました。

で、なぜ圧倒的にレベルが不相応な私が練習に参加させていただけたかといいますと。

f:id:oyayoko:20180528192627j:plain

初・サイクリストヨガ

その後に選手の方々へのサイクリストヨガのレッスンを控えていたからです。選手の方々のトレーニングの底上げとして、少しでもお役に立てれば…ということで、サイクリストヨガのレッスンをさせていただくことになりました。

f:id:oyayoko:20180528192631j:plain

呼吸のペースや通し方などを説明しながら

f:id:oyayoko:20180528192634j:plain

股関節周りも入念に

同じ練習に参加させていただくと、会話やメニューから体のケアに関するニーズを知ることができます。その後にレッスンをさせていただき、選手の方々から感想をいただくことは、私自身にとっても大変有意義な学びとなりました。ご縁を結べたことに感謝です。

選手の方々も興味をもってくださったので、今後も継続してレッスンをさせていただくことになりました。

夜は一般のサイクリストの方々を対象に、サイクリストヨガ@つくばを初開催させていただきました。

f:id:oyayoko:20180528192638j:plain

ご参加ありがとうございました!

ほのぼのした雰囲気で楽しくレッスンをすることができました(*'ω'*)こちらは月1ペースで開催予定です。ご参加お待ちしております☆

明日もつくばへ伺います。明日は大宅的二種競技(自転車、選手の方々へのヨガ)です。頑張ります…!!

 

↓これ飲んで頑張りました。最近知り合いにCCD愛用者が増えている気がします。