おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【荒サイ用語辞典】自転車で赤羽のAERU COFFEE STOPへ【リカバリーライド】

f:id:oyayoko:20180513211253j:plain

街に馴染む外観

先日、リカバリーライドついでに気になっていたカフェへ行ってきました。

f:id:oyayoko:20180513211256j:plain

カフェに行くので馴染みそうなウエアで

f:id:oyayoko:20180513211259j:plain

新荒川大橋を越えて

赤羽の『AERU COFFEE STOP』へ行ってきました。旧岩淵水門から秋ヶ瀬方面へ約100m、左にかかる小さな橋を越えてほぼ真っすぐ。3分で着きます。

f:id:oyayoko:20180513211851j:plain

モーニングに間に合いました

モーニングとして、ドリンクに+100円でミルクブレッドがつきます。お店がオープンする7時から10時までです。私はストレートのチャイとモーニングのミルクブレッドを。チャイは茶葉を惜しみなく使っていて、濃いけれど苦くない魅惑の香り。ミルクブレッドはトースターで表面をかりっと焼いてくださいます。

f:id:oyayoko:20180513211304j:plain

地元の方にも愛されているお店

向かいに座った地元の方は「つい毎日寄っちゃう」と話していました。お若いオーナーご夫婦も優しく温かく、とてもよい雰囲気のお店でした。

因みに、隣に自転車屋さんがオープンしたそうです。そこに自転車を停めることもできるし、今回はこの窓の外側に停めさせていただきました。目に見えるところに停められるので安心です。そしてこの解放感。自転車ウエアでも入りやすいのが嬉しいです。「自転車乗り歓迎」とのことです(*´ω`*)

www.facebook.com

「また行きたいな」そんな気持ちになるカフェでした。旧岩淵水門周辺の新たなサイクリストスポットになりそうです(*´ω`*)