おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

『かわうその自転車屋さん』の魅力について。好きなキャラクターはやっぱりあの子です

 今日は1日中パソコンや紙類とにらめっこをしていたのですが、やっとひと段落。今夜のお楽しみ…!!!!!

f:id:oyayoko:20180312225427j:plain

きたーーーーーーー!!!!!!

かわうその自転車屋さん』5巻です!!大好きで、毎巻欠かさず読んでいます。かわうその自転車屋さんは、1章ごとにテーマがあって、自転車にまつわること(パーツや楽しみ方など)が動物たちの生活と共に紹介されています。自転車のことをよく知らない人も、けっこう詳しい人も楽しめる1冊です。ロードに限らず、様々な楽しみ方が紹介されているのがとっても良くて、書いていらっしゃる方の優しい視点がとても好きです。そして、絵がとっても可愛い!オリジナルウエアやポーチも出ています。
私が一番好きなキャラクターはもちろん、ヒルクライムになると燃える「羊のヨウコちゃん」です。ヒルクライム好き、髪の毛がもこもこなところ、そして同じヨウコという名前。親しみをもたずにはいられません。

f:id:oyayoko:20180312225440j:plain

羊気分!

ヨウコちゃんコスプレしながら読みました。あったかい。もこもこ。

あんなピザ屋さん(自転車屋さん)があったら行ってみたいなぁ(*´▽`*)

自転車×ほっこりマンガです。読んだことのない方はぜひお手に取ってみてください(*'ω'*)

最新刊は5巻です。まとめ買いもあるようです。

 

 密かにねらっているポーチ。ヨウコちゃんモデルが出たら即買いです…!!