おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

ビーレジェンドのプロテイン試食会@実家

f:id:oyayoko:20180307215523j:plain

姉は知っている。

実家の棚の中にプロテインが沢山あることを。

午前中に色々お仕事をしまして、午後からさくっと実家へ行ってきました。弟からプロテインの試飲許可をもらっていたので、天気が崩れる前、かつ、荒サイにうんざりしている今日だ!と思い立ち決行。

f:id:oyayoko:20180307215533j:plain

強そうなリオンカペと、優しそうなカペバッグのコラボ

実家へちょっとばかりのお土産を入れて。バッグポケットだと汗かいちゃうので。これは肩ひもを一番短くした状態です。短くする方が落ちてきづらいです。

荒サイは見たくないので(多分来週には荒サイと仲直り)一般道オンリーで。途中新ルートを少しだけ開拓しつつ。今日はパワーメーターを外していたので、走ることを楽しみ、途中からは脚を回すことを意識しました。高回転にするときは、ぎーちゃん(佐藤綾衣ちゃん)を思い出します。以前、2人で一緒に練習したときにぎーちゃんが「回して回して~」と言いながら自分自身を励ましていて。それが可愛かったので、ケイデンスを上げるときは、ぎーちゃんの「回して回して~」という声が脳内再生されます。回して回して~。

回すこと40数キロ。実家へ到着。いざ試食会。

f:id:oyayoko:20180307215539j:plain

緑茶と共に試食会

ひとつずつ溶かすのは面倒だったので、粉のまま試食しました。

うむ。ビーレジェンドが美味しい。味が濃いです。ホエイに味をつけている、というより、ホエイ感どこ?というくらいすっきり。そして甘い。けれど糖質は少ない。つまりは香料と人工甘味料のなせる業なのですが、これはおやつの代わりに申し分ないくらい美味しいので、おやつ食べるよりはずっといいなと思いました。そろそろおやつ減らさないと、体重が…。これはローラーの後のご褒美になりえる美味しさです。

ビーレジェンドは抹茶とメロンとくまもんみかんがありました。弟はもう飲まないらしいので、ありがたく持って帰ることに。

メロンとくまもんみかんもホエイ感がほとんどなく美味しかったのですが(水で溶いたらまさにジュースという感じの味)、抹茶をミルクで割ったら最高に美味しいんじゃないか…?と感じ、抹茶を袋ごと頂戴しました。

日が暮れるので、回して回して、帰宅。面白いライトを試しました。それはまた別の記事で。

f:id:oyayoko:20180307215542j:plain

顔が怖い

おまけでボンタンアメがついてきました。プロテインは飲みかけだったこともあり、余裕でバッグへ。このバッグ、ほんと優秀です。今年一番活躍する予感。

f:id:oyayoko:20180307215546j:plain

回して回して~

帰宅後早速牛乳で溶いてみました。マグカップ&スプーンなのでだまになりましたが、OK、OK。

飲んだ感想は

「美味しい…!抹茶オレだ!!」
です。これをご褒美にローラーできそうです。脂肪落とさねば。回して回して~。

本日は90kmでした。

↓水で飲んでも美味しいけれど、牛乳で割ったらメロンオレ。

 

 でもやっぱり気になるのはこの味。これ絶対美味しいんだろうな…(おやつ目線が拭えない)