おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【坂バカチャレンジ】174km4042mup!鹿野山ビューホテル2018房総グランフォンド

『鹿野山ビューホテル2018房総グランフォンドにチャレンジしてきました。

f:id:oyayoko:20181122171205j:image

174km、4042mupルートラボ計測らしく、ガーミンだと獲得標高はやや少なくなりました)。

体調が良くマイペースに走るのであれば余裕なのですが、今回はなかなかにハードでした。

距離と獲得標高だけを見てはいけません。

全体的に勾配がきつく、車の来ない荒れた林道を走ります。

ただ、車通りの少ない道が多くて快適です。

トイレとコンビニが少ないので要注意です。

とても楽しかったです。

よい刺激になりました。

ホテルが発着点になっていて、スマホから申し込み、完走したらフロントで申告します。

コース中のサポートは無いけれど、参加費は2160円と格安です。

駐車代無料、洗車、空気入れ、トイレ利用ができ、

完走したらお風呂の利用ができ、ご褒美プリンがもらえます(*´꒳`*)

12月中旬まで毎日開催中です。

冬でも走りやすい低標高ルートですが、日照時間が短いので高照度ライト持参必須です。

ぜひチャレンジしてみてくださいʕʘ‿ʘʔ

↓レポート動画はこちら!ぜひご覧ください♪

youtu.be

↓詳細・お申し込みは以下リンクより♪

bosoc.club

↓このくらい高照度のライトがなければ生きて帰ってこれなかったかもしれない。