おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

『サイクルスポーツ5月号』を読むと人生も加速すると聞きまして

f:id:oyayoko:20180524182403j:plain

最近表紙がかっこよくなったサイスポ

今月のテーマは『磨け!加速力』。アドバイザーはフィッティングサービス「キノフィット」で有名な木下智裕さん。モデルはトム・ボシス選手です。もちろん自転車を早く進めるための特集なのですが、加速ってガシガシ踏むことだけではないらしいのです。「トルクでしょ」「無酸素での出力でしょ」と思っていたのですが。なるほど。加速の概念も含蓄に富んでいました。確かにこれは日常にも生かせると人生が加速するかもしれません…。

基本的ながら具体的なトレーニング方法も紹介されていて、頭で理解し、家で鍛え、外で実践する内容が盛り込まれています。内容は加速に限らず、上手に賢く走れる方法でもあるなと感じました。私もやってみよう。

f:id:oyayoko:20180524182359j:plain

対決!

あとは『ザ・対決!』が印象に残りました。バイクやアイテムなどを比較検討する特集です。特にヘルメットはカブトのエアロR1とフレアーで「そうそう、どっち買うか迷ってるんだよ!」という人は多いのではないかと思います。最近カブトのヘルメットの人気が上がっているなと感じます。私の使用中のヘルメットもそろそろへたれてきたので買わないと…。まさに、この2つを候補に入れていたので興味深かったです。

f:id:oyayoko:20180524182353j:plain

しーるしーる

あとあと、付録でシールがついています。ジロ&ツールに出場しているフレームなので限られていますが、海外の有名どころは揃っています。私はサイスポ.jpのシール貼ろうかな。因みにロゴ以外は透明で、切り抜いて使用するタイプです。

他にも『レインウエア徹底検証』『アイウエアガイド&カタログ2018』『本当に使える携帯工具はどれだ!?』56さんの1年連載『最速店長日記』などがあります。

人生、加速したいなぁ。

まだ購入されていない方はどうぞ。

 

加速しそうなサプリメント