おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

ライド後にアロマドライシャンプーをしてみた話

『シーラーデルソル』を展開しているBeautylineさんが、石井スポーツとコラボした新商品を発売されたそうです。サンプルとして商品をいただいたのでインプレします!

www.sealerdelsol.com

f:id:oyayoko:20180515211811j:plain

ドライシャンプーとUVジェル

左はアロマドライシャンプー。右はマルチガードUVジェルです。

「アロマドライシャンプー」はすすぎ不要のシャンプーです。頭皮、頭髪にスプレーし、良く馴染ませタオルで拭き取ります。150ml¥1800(税別)。

「UVジェル」は5種類のアロマがブレンドされていて、蚊よけ効果があります。レモングラスゼラニウム、コウスイガヤ、ヒロハラベンダー、ティーツリーの香りがします。SPF50、PA++++です。50g¥1600(税別)。

今日はアロマドライシャンプーを使ってみました。

f:id:oyayoko:20180515211751j:plain

練習後。ぐったり

目が充血しておりますが、注目してほしいのは髪です。後ろで束ねていますが、風を受けた毛先はばさばさ、地肌に近い所はメットと汗でぺったり(注目されたくない状態ですが…)。さあ、使ってみよう。

f:id:oyayoko:20180515211755j:plain

スプレーしゅしゅしゅ

地肌をすっきりさせたいので、髪を持ち上げ後頭部を中心に。ベルガモットの香りが広がります。

f:id:oyayoko:20180515211759j:plain

うりゃああああああぁぁぁぁ

髪全体がしっとり濡れるまでしっかりかけてみました。

f:id:oyayoko:20180515211803j:plain

タオルでごしごし

少し馴染ませてからタオルで拭きます。べたつかず、さらっとした付け心地。拭き取らなくてもそれほど問題ないかもしれません。

f:id:oyayoko:20180515211807j:plain

お!髪がまとまった

髪がつやっとまとまりました!ライド後にシャワーを浴びずに髪がしっとりさらっとすることは普段あり得ないので、これはいい。

地肌はさらさら。汗っぽさも軽減。ベルガモットの香りはほんのり残っています。たぶんそのうち消えるだろう、という程度。しつこくなくて良いです。

運動後にシャワーがを浴びられないとき、体は拭けても頭は拭けません。髪がぼさぼさだとテンションも下がっていましたが、これはいいかもしれません。輪行や車載で仲間と車に乗るときに頭のべたつきや臭いが気になるな、という方におすすめです。

販売は石井スポーツ全国各店とのことです。

エチケットとして使ってみるのもよいかもしれません(*´ω`*)