おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

ワイズロード川崎店&Kapelmuurコーナーへ行ってきました

今日はワイズロード川崎店におじゃましてきました。

f:id:oyayoko:20180421223048j:plain

1、2階がお店です。広い!

今年3月にオープンしたばかりの新しい店舗です。

↓詳しくはサイスポ.jpをご覧くださいませ。

www.cyclesports.jp

JR川崎駅の改札を出てからお店まで10分弱。今日はオープン記念イベント最終日ということで「サイクリストヨガのすすめ」というお話と実際にレッスンをさせていただきました。

少人数だったこともあり、どんな乗り方をされているのか、といったところから、ヨガを取り入れることによってサドルの上でどんなメリットがあるのか、呼吸や骨盤の話等色々お話をさせていただきました。

f:id:oyayoko:20180421223100j:plain

熱く語ってしまったが…

後半は実際にヨガレッスンを体験していただきました。

f:id:oyayoko:20180421223103j:plain

ミニミニレッスン

終わった後、ご自身の体の動きに気づきがあったと教えてくださる方もいらっしゃいました。継続して、少しでも生活の中に取り入れていっていただければと思います。

「サイクリストヨガ@ワイズロードお茶の水にも行きます!」とのお声もいただき嬉しく思いました。またお会いできるのを楽しみにしております(*´ω`*)↓

www.oyayoko.com

そして、レッスン後は店舗内のKapelmuurコーナーへ!

f:id:oyayoko:20180421223052j:plain

Kapelmuur!

ワイズロード川崎店にはカペルミュールコーナーがあります。土日は渋谷cocoti店のKapelmuurスタッフの方がコーナーにいらっしゃるのだそうです。Kapelmuurの商品についてわからないことは何でも聞いてみましょう(*´ω`*)今日はスタイル抜群の吉田さんがいらっしゃいました!彼ももちろん自転車乗りです。
私は最近の売れ筋やインナーについて質問したり、実際に手に取って確認したりしてきました。

f:id:oyayoko:20180421223056j:plain

充実の品揃え

コーナーというより、小さいKapelmuur店舗です。ウエア類はもちろん、小物も充実していました。そして「直営店限定」ではなく「取扱店限定(!)」の商品も見てきました!ツールケース、なかなか良かったです。詳しくはお店でご覧ください♪

スポーツバイクの品ぞろえや他メーカーさんのウエアも充実しています。ゆっくり巡ると数時間楽しめそうです。川崎近辺にお住まいの方はぜひ足を運んでみてください(*´ω`*)

↓そういえば、自転車始める前は川崎フロンターレの試合見に行ったりしてたな…