おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

【出張サイクリストヨガ】カフェポタ倶楽部さんの秘密基地に潜入!

f:id:oyayoko:20180324232501j:plain

今日は東京カフェポタ倶楽部さんにお招きいただき、出張サイクリストヨガを開催しました!チームに出張するのは初!です。
チームの本拠地におじゃまして、ヨガレッスンをさせていただきました。体幹トレーニングをしてから、リーダー櫻井さんが用意してくださったもぐもぐタイムを挟み、サイクリストヨガ!あっという間のレッスンでした。
終わった後は、メンバーの皆さんと屋上でバーベキュー。すごいー!ごちそうさまでした(*´ω`*)お招きいただきましてありがとうございました!

出張サイクリストヨガ、レッスンの後も色々な話ができて私自身も有意義な時間を過ごすことができました。ヨガのレッスンで得たことがサドルの上でどう生かせるのか。ストレッチ的な要素にとどまらず、呼吸の仕方から自律神経の話まで。尽きずに話が続きました。

サイクリストヨガをはじめ、アスリートヨガ事務局所属のインストラクターとして、サイクリストの方々をはじめ、スポーツを楽しむ方々に呼吸を通じた体のケアをお伝えしていきたいと思っています。中学と高校で陸上競技をしていた身としては、いつか陸上競技をしている方々にもレッスンができたらいいなと思っています。

日程が合えば出張レッスンも承っておりますので、ご興味がありましたらまずはサイクリストヨガ@浦和、日本橋、ワイズロードお茶の水にお越しいただき、ご相談いただければと思います(*´ω`*)