おおやようこの自転車×ヨガ

ロードバイク乗りでヨガインストラクターの大宅陽子のブログです。

人生やったもん勝ちです。新しいことはじめます!

お題はトライアスロン。人と比べず!主観でいきましょう。

「好きと嫌い」

スイムは好き嫌い半々(顔が水から出る泳ぎは好き)

バイクは好き(楽しい)

ランも好き(体の活性化!)

「得意と苦手」

スイムは苦手(練習不足)

バイクは得意(まあ、一応(*´ω`))

ランは苦手(練習不足)

「したいとしたくない」

スイムは平泳ぎと背泳ぎはしたい

バイクもしたい(いつでも乗りたい)

ランもしたい(達成感!)

 

ご自身はいかがでしょうか?他のお好きなスポーツを思い浮かべた方もいらっしゃるかもしれません。 

どんな物事も「好きと嫌い」「得意と苦手」「したいとしたくない」があって、それらは同じように扱われることもあるけれど、違います。「好きと嫌い」は物事への思いや考え。「得意と苦手」は技術面を表しますが、周囲の人から見た評価と、自己評価の視点があります。したいとしたくないは自分自身がその物事を行いたいか否か。

目の前にある物事に興味があり、やってみたいという気持ちがあるなら、えいっと踏み出してみると、新しい世界が見えることがあります。人生やったもん勝ちです。スポーツも、ヨガも、なんでもそうだと思います。やってみなくちゃわからない。興味があったらやってみる。合わなかったらやめればいいんです。

サイクリストヨガでは自転車乗り(種別問わず)の方限定でレッスンを行っています。レッスン後のコーヒータイムでは参加してくださった方々と皆でお喋りをし、ささやかなコミュニティをつくってきました。

この度、スポーツを楽しんでいらっしゃる方、スポーツを楽しみたい方が集まれる場をつくる機会をいただきました。スポーツのジャンルは問いません。スポーツをする楽しさや頑張りを底上げするためのヨガレッスン。レッスンの後は「どんなスポーツの楽しみ方をしているの?」「どんなスポーツに興味があるの?」といった会話の弾む時間に出来たらいいなと思っています。

開催場所は、ワイズロードお茶の水店です!!ワイズさんですが、自転車を持ってない方もレッスン参加もちろんOKとのことですので、気兼ねなくご参加ください♪

平日(多分金曜日)の月に1回、平日19時~の予定です。詳細は後ほど!つい4時間半前に決まったことですのでそこまでしか決まっていません(*´▽`*)が、告知は開始します!!

私にとっても「やってみたい」と思っていた取り組みなので、ドキドキしますが、やらせていただきます!自分自身も色々なスポーツを体験して学びを深めていこうと思います!そして、中身の詰まったレッスンにしていきます(*'ω'*)!

f:id:oyayoko:20180218165232j:plain

笑ってばかりの1時間(*´ω`)

本日のワイズロードお茶の水店様での「疲労回復」をテーマにしたレッスンの後に。それぞれの方が体への気づきをもたれたようで良かったです。ご参加ありがとうございました!!

思い切るときにいつも頭に浮かぶのは「いってみようやってみよう」(*´ω`*)