おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

人生やったもん勝ちです。新しいことはじめます!

お題はトライアスロン。人と比べず!主観でいきましょう。

「好きと嫌い」

スイムは好き嫌い半々(顔が水から出る泳ぎは好き)

バイクは好き(楽しい)

ランも好き(体の活性化!)

「得意と苦手」

スイムは苦手(練習不足)

バイクは得意(まあ、一応(*´ω`))

ランは苦手(練習不足)

「したいとしたくない」

スイムは平泳ぎと背泳ぎはしたい

バイクもしたい(いつでも乗りたい)

ランもしたい(達成感!)

 

ご自身はいかがでしょうか?他のお好きなスポーツを思い浮かべた方もいらっしゃるかもしれません。 

どんな物事も「好きと嫌い」「得意と苦手」「したいとしたくない」があって、それらは同じように扱われることもあるけれど、違います。「好きと嫌い」は物事への思いや考え。「得意と苦手」は技術面を表しますが、周囲の人から見た評価と、自己評価の視点があります。したいとしたくないは自分自身がその物事を行いたいか否か。

目の前にある物事に興味があり、やってみたいという気持ちがあるなら、えいっと踏み出してみると、新しい世界が見えることがあります。人生やったもん勝ちです。スポーツも、ヨガも、なんでもそうだと思います。やってみなくちゃわからない。興味があったらやってみる。合わなかったらやめればいいんです。

サイクリストヨガでは自転車乗り(種別問わず)の方限定でレッスンを行っています。レッスン後のコーヒータイムでは参加してくださった方々と皆でお喋りをし、ささやかなコミュニティをつくってきました。

この度、スポーツを楽しんでいらっしゃる方、スポーツを楽しみたい方が集まれる場をつくる機会をいただきました。スポーツのジャンルは問いません。スポーツをする楽しさや頑張りを底上げするためのヨガレッスン。レッスンの後は「どんなスポーツの楽しみ方をしているの?」「どんなスポーツに興味があるの?」といった会話の弾む時間に出来たらいいなと思っています。

開催場所は、ワイズロードお茶の水店です!!ワイズさんですが、自転車を持ってない方もレッスン参加もちろんOKとのことですので、気兼ねなくご参加ください♪

平日(多分金曜日)の月に1回、平日19時~の予定です。詳細は後ほど!つい4時間半前に決まったことですのでそこまでしか決まっていません(*´▽`*)が、告知は開始します!!

私にとっても「やってみたい」と思っていた取り組みなので、ドキドキしますが、やらせていただきます!自分自身も色々なスポーツを体験して学びを深めていこうと思います!そして、中身の詰まったレッスンにしていきます(*'ω'*)!

f:id:oyayoko:20180218165232j:plain

笑ってばかりの1時間(*´ω`)

本日のワイズロードお茶の水店様での「疲労回復」をテーマにしたレッスンの後に。それぞれの方が体への気づきをもたれたようで良かったです。ご参加ありがとうございました!!

思い切るときにいつも頭に浮かぶのは「いってみようやってみよう」(*´ω`*)