おおやようこの自転車×ヨガ

ロードバイク乗りでヨガインストラクターの大宅陽子のブログです。

チームリオン公式練習会に初参加@高尾~名栗

今日は今年からお世話になるチームリオンの練習会に参加してきました。

朝5時に起床し、輪行高尾駅まで。

f:id:oyayoko:20180204175052j:plain

ホームに天狗の顔が…!ででん!

練習会は初参加ながら、メンバーは今までお会いしたことのある方々ばかりなので少し安心。

高尾から青梅方面へ走り始めると短いアップダウンの連続でした。最近平地に飽きていたので、とてつもなく楽しいし、喜んでいるうちに負荷がかかるし、最高です。楽しいなあ。楽しいなあ。と走っていると青梅に到着。仲間が合流します。全員で8名。

さらにアップダウンを繰り返し、名栗へ。車通りの少ない日陰はまだ車道も凍結していました。それ以降の車道には残雪はないものの、雪解け水の染み出しや、その凍結があり、コンクリートの濃淡に目を光らせながら走行。快適に走れる状態とは言いがたいですが、なんとか走れます。走る方はお気をつけて。

f:id:oyayoko:20180204175056j:plain

残雪の残る山脈が美しく見えた名栗湖。

f:id:oyayoko:20180204175108j:plain

そしてターニップ!

f:id:oyayoko:20180204175103j:plain

とりの香草焼き!

美味しかったとりの香草焼き。香りよくとても美味しかったです!しかし、なかなかいいボリュームで、ごはん峠が本日一番の峠となりました。ごちそうさまでした。
お店を出ると雪がちらつき始め、雪雲から逃げるように山王峠を越え、青梅、そして高尾へ。無事解散となりました。

家に帰ってシクロスフィアを開き(4か月ぶり…)、今日の出力の記録を。今日は走行距離82km、獲得標高1330m。短い上り(数十秒~数分)が数十本ありました。上りは基本体重比4倍以上の出力で。5倍を超えるペースになると、なんとか前の方々についていき(短いのでなんとか…)、6倍に迫ると数秒で千切れました。。仲間と走ると楽しいですね。かなりいい刺激になりました。TSS276とのことなので、明日は心おきなく仕事をします。

春に楽しく走るために。自分が上りたい坂を臆せず楽しく上るためにトレーニングしておきたいと思います。

 そして、チームリオンの練習楽しかったです!またよろしくお願いします(*´ω`*)

 

↓ターニップとはこれでした。