おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

チームリオン公式練習会に初参加@高尾~名栗

今日は今年からお世話になるチームリオンの練習会に参加してきました。

朝5時に起床し、輪行高尾駅まで。

f:id:oyayoko:20180204175052j:plain

ホームに天狗の顔が…!ででん!

練習会は初参加ながら、メンバーは今までお会いしたことのある方々ばかりなので少し安心。

高尾から青梅方面へ走り始めると短いアップダウンの連続でした。最近平地に飽きていたので、とてつもなく楽しいし、喜んでいるうちに負荷がかかるし、最高です。楽しいなあ。楽しいなあ。と走っていると青梅に到着。仲間が合流します。全員で8名。

さらにアップダウンを繰り返し、名栗へ。車通りの少ない日陰はまだ車道も凍結していました。それ以降の車道には残雪はないものの、雪解け水の染み出しや、その凍結があり、コンクリートの濃淡に目を光らせながら走行。快適に走れる状態とは言いがたいですが、なんとか走れます。走る方はお気をつけて。

f:id:oyayoko:20180204175056j:plain

残雪の残る山脈が美しく見えた名栗湖。

f:id:oyayoko:20180204175108j:plain

そしてターニップ!

f:id:oyayoko:20180204175103j:plain

とりの香草焼き!

美味しかったとりの香草焼き。香りよくとても美味しかったです!しかし、なかなかいいボリュームで、ごはん峠が本日一番の峠となりました。ごちそうさまでした。
お店を出ると雪がちらつき始め、雪雲から逃げるように山王峠を越え、青梅、そして高尾へ。無事解散となりました。

家に帰ってシクロスフィアを開き(4か月ぶり…)、今日の出力の記録を。今日は走行距離82km、獲得標高1330m。短い上り(数十秒~数分)が数十本ありました。上りは基本体重比4倍以上の出力で。5倍を超えるペースになると、なんとか前の方々についていき(短いのでなんとか…)、6倍に迫ると数秒で千切れました。。仲間と走ると楽しいですね。かなりいい刺激になりました。TSS276とのことなので、明日は心おきなく仕事をします。

春に楽しく走るために。自分が上りたい坂を臆せず楽しく上るためにトレーニングしておきたいと思います。

 そして、チームリオンの練習楽しかったです!またよろしくお願いします(*´ω`*)

 

↓ターニップとはこれでした。