おおやようこの自転車とヨガと子育てと

自転車に乗ることが好きで、自転車にまつわる仕事をしているサイクリストヨガ講師の大宅陽子のブログです。自転車、子育て、暮らしにまつわることを書いています。

2018-01-17から1日間の記事一覧

サイクリストヨガを月謝制やチケット制にしない理由

私が開催しているサイクリストヨガは、浦和、日本橋共に単発申し込み制です。 「次回も来るよ!」「了解です、お待ちしています!」というやり取りはありますが、基本は事前にメッセージでご連絡をいただいています。 それには理由があります。 私は元々小学…

肩の力を抜いてくれる人

深い呼吸が出来ない方へ向けた記事を書きましたが、これは2年半前の自分自身のことでもあります。 近所のスタジオでヨガのレッスンを受けていたとき、ポーズはまあまあ心地良いのですが、呼吸に意識を向ける時間が苦痛で仕方ありませんでした。だって、そん…

ゆったりとした呼吸ができるようになると、いいことがある

昨日の投稿をお読みになって久しぶりに呼吸を意識したり、ゆったりとした深い呼吸をなさった方もいらっしゃったのではないかと思います。 「ゆったりと呼吸をすると、力が抜けて気持ちいいな」と思えた方もいらっしゃる一方で、「ゆったりとした呼吸って難し…